火曜日

先日まで通っていたオランダ語コースのある大学に、
インタビューを受けに行ってきました。
街を歩くのが久々な様な気がしました。
img_9626_1_1.jpg


小雨が降ったり晴れ間が見えたりと、今日もフルコース。
img_9629_4_1.jpg


冬場のカフェテラスには、外用の暖房器具が設置されているので、
冬でも外のテラスは大人気です。
img_9628_3_1.jpg


本屋さんにも立ち寄りましたが、収穫なし。
img_9627_2_1.jpg


道路わきの木々も、とても良い色に染まっています。
img_9630_5_1.jpg


やはり、夏・冬よりも春・秋が好きです。
img_9632_7_1.jpg


オランダに移住して、冬でも草がきれいな緑色なことに、
とても驚きました。この時期も、とてもきれいな緑色です。
img_9631_6_1.jpg


夕方、夫に呼ばれて庭へ出ると、大きな虹。
娘も友達と見ていたそうです。
img_9635_10_1.jpg



12月に家族で日本へ行くにあたり、今再び犬のホテルを探しています。
今までは最高で二泊だったので、近所を探して、一番良いと思ったところを利用しましたが、
今回は約3週間。とても長いので、オランダ国内と範囲を広げて、
何とか理想に合ったホテル、もしくは個人の方を当たっています。
今のところ候補が二件。一軒は、24時間webcameraによって、
犬の様子をネットで見ることができるというホテル、もう一軒は個人。
12月は、犬ホテルもとても混むようなので、早めに決めないとと、あせっています。
老夫婦、人間のホテルを探すよりも、かなり真剣&しつこいです。
商売としてだけではなく、愛情を持って預かってくれる人に当たるといいのですが・・・。
今日は、ある街に住む個人の家族とコンタクトが取れました。
とっても優しそうで、リビングでシェルティー6匹と暮らす、4人家族。
リリ&ハナ一緒に、家の中で暮らせそうです。
もう決まったも同然かな。
img_9625_1_1.jpg


さて、いよいよ10月もおしまい。