今日は水曜日。

午前中、オランダ語学校に行きましたが、気もそぞろ。
天気は良いし、犬はいるし、暗~~いクラスの雰囲気にはうんざり。
などと思っていたら、来週から4時間増え、更に、
遠い街でのトレーニング開始、始まりは朝の8時半。
しかーも、その後にオランダ語の授業を4時間だそうで、
41歳のおばはんには、ちときついスケジュール。やる気ゼロ。
癒してもらいます。
img_8293_1_1.jpg


夫への嫉妬心さえ絡まなければ、かなり二匹はうまく行っています。
日に何度もレスリングをしたり、一緒に寝たり。
夫への嫉妬心だけが、怖いハナ姉さん。
img_8290_1_1.jpg


今までいつも娘中心だった我が家。
ここのところ、娘は二の次、三の次。老夫婦の眼中に入ってません。
本人も自覚しているので、いい経験です。
今日も昼食後「行ってきまーす!」と友人宅へ行き、5時帰宅。
疲れ果てて帰って来て、娘も二匹に癒してもらっています。
img_8281_1_1.jpg



今日は、ものすごく天気が良かったので、犬もほとんど庭にいました。
ハチがいて心配でしたが、臭いのか、近寄りませんでした。
ここのところ、お疲れのハナ。
img_8274_1_1.jpg


夫は休憩の度に、犬に会いにやってきます。
庭でお茶を飲みながら、老夫婦二人で犬をあやして、本気で笑っていると、
すっかり隠居生活のような錯覚に陥ります。
何故か、二人とも赤ちゃん言葉。
「どうちたのでちゅか~。」と言ってしまっている自分たちにぞっとしました。
img_8278_1_1.jpg


今日も隣のメイシー姉さん、やってきました。
反対隣の兄さんも、庭の塀ごしに犬に会いに来ました。
ハナの時もそうでしたが、両隣が犬好きでラッキーです。
すっかり番犬気取りの本日のスター。
img_8288_1_1.jpg


この日記は、アクセス数だけ、わかります。
どこの国のどなた様が読んで下さっているのか、まったくわかりません。
犬の日記になってから、アクセス数が、面白いほど下降中。
今日も更に犬日記で、ぐーんと減るでしょう。
自分で読んでいても、ほんとーにくだらないと自覚はしていても、
まだまだ続く犬日記。