今日は水曜日。

あさってに試験を控えているというのに、主婦は買出しだー、掃除だー、
洗濯だー、アイロンがけだー、料理だー、と走っているうちに昼。姫が帰宅。
またお客様をお連れしました。たまには、よそのお宅へ行って来~い。
今日は、4年生(日本で言う2年生)のクラス発表がありました。
先日、担任の先生に「この紙に好きな人と嫌いな人を書いて提出してください」と、
(日本だとPTAで大問題になりそう)言われ、正直に書いて出したら、
その通り、仲良しがそのまま同じクラスになりました。
先生も一年間子供たちを見てきたので、それだけで決めたわけではないと思いますが、
ボーイフレンドも同じクラスだし、よかったよかった。(といっても2クラスしかない)
カーリーも、同じクラスになりました。やったねー!
img_4593_1_1.jpg


ギャルたちが公園で遊んでいる間に、鬼婆は試験勉強。
ふと気がつくと、今日も居眠り。ちっとも進みません。
もう、花粉症の薬のせいにできないし・・・・

というわけで、夕食後に気分転換のため、またアイスクリーム屋さんへ直行。
娘が「抹茶味を作ってもらうように、お兄さんに言おうよ」と言っていますが、
多分、抹茶アイスなど、想像もできないでしょう。
img_4604_1_1.jpg


夜の8時ですが、まだこんな日差しなので、散歩している人も多いです。
一番喜ぶのは、ハナ。今日は2回目の散歩。まだ走り回っています。
img_4602_1_1.jpg


気分転換ばかりで、肝心の勉強はほんとーにやっていません。
心のどこかで「今更な~」ってのがあるので、すぐに「まいっか」と、
あきらめてしまうのです。
受験は有料なので、おとっつあんに高額な受験料を払ってもらっています。
しか~も、今回から値上がり。一回で全科目合格とはいかなくとも、
せめて、何かの偶然で一教科くらいは受かりたいものです。
ま、まずはアイスを食べて、一休み。
img_4596_1_1.jpg


「ブログなんて毎日書いてないで、勉強しろ~い」と横で思っているに違いない夫。
今回の試験は難しいので、彼も「せめて一個受かって」と思ってるらしい。
娘は「えーっ、また試験受けるの?」とママの試験にも慣れてきた。
きっと、学校でもぺらぺらと、「またママが試験で~す」とばらしているのだろう。
img_4595_1_1.jpg


明日はこしあんさん(実姉)の誕生日。
時差があるので今書こう。
おねえさ~~ん、お誕生日おめでとう&いつもありがとう。
健康で平和な一年でありますように。早く会えるといいね。

というわけで、今日も何もせず終了。