オランダのんびり日記

オランダのド田舎で暮らす三人親子&犬二匹の、のんびり親バカ家族日記。 当ブログ内における文章及び画像の無断転載を禁止します。

2016年07月

日本滞在中

7月13日から日本へ来ています。
毎日充実し過ぎて、一分一秒無駄にしないよう、楽しんでおります。
日本滞在中はブログお休みします。

7月

ブログ放置している間に、7月になりました。
DSCN0771


6月末は、二つの村の村祭りでピアノ伴奏仕事があり、合計で35曲演奏しました。
BlogPaint

BlogPaint

知らない曲でどれも同じ曲に聞こえてしまうので、
楽譜は難しくなくても妙に難しい仕事でした。終わった今でも、頭の中は村祭りソングでいっぱいです。
BlogPaint

BlogPaint

娘は学年末試験に突入し、毎日猛勉強中。
物理学では100点満点が出て、家族で喜びました。
満点は10点なので、物理学(オランダ語でNatuurkunde)のN10点満点海苔巻き作りました。
DSCN0792


7月最初の週末は、ベルギーの教会でかわいい女の赤ちゃんの洗礼式のピアノ弾いてきました。
こちらが会場の教会。
DSCN0782

DSCN0781

DSCN0778

我が家から車でたった20分ですが外国は外国、言葉も雰囲気も挨拶の習慣も違い、
フランス語全くだめなので緊張しましたが、無事に終わり、また良い経験させてもらいました。
赤ちゃんとご家族がみな笑顔で、素敵な式でした。
DSCN0779

DSCN0780


娘の試験中は、勉強担当は父親なのでわたしは好物を作る係です。
DSCN0776


冷やし中華にアボガドを入れたら、思いのほかおいしかったです。
DSCN0785

娘が肉を食べなくなってかなりたちますが、わたしは娘が不在時にがっつり食べています。
サラダにとんかつ乗せたとんかつサラダが、自分でヒットでした。
DSCN0761



                           夫は再び歩く大会に出場し、今回は80キロメートルを完歩してきました。
                           夏はまた山籠もりする予定なので、だんだん仙人になりつつあります。


                                          このブログの記事及び画像の無断転載を禁止します。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ